SSブログ

キムチ炒飯 [料理]

    キムチ炒飯

キムチのピリ辛味が人気のキムチ炒飯

   材  料(4人前)

白菜キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・250g
もやし ・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(200g)
豚ばら肉・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ご飯 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗大盛り4杯

  作り方
➊豚肉ともやしの下準備
 豚ばら肉は5mm厚さの細切りにして、もやしは洗っておきます。

➋豚肉を炒める
 フライパンを熱しサラダ油を引いたら、豚肉を炒めます。

❸もやしとキムチを入れる
 豚肉が白くなったら、もやしとキムチを入れて、さらに炒めます。

❹ご飯を加える
 ご飯を加えて炒めます。
 ご飯がお冷の場合は、電子レンジで加熱して温めておくとバラバラのチャーハンが
 作りやすい。
 具の全体に熱が伝わったら、塩と醤油を全体に回し入れ、味付けをします。

 キムチの味の状態で塩気の具合が違うので、味を見て調節しましょう。

※彩りきれいなキムチ炒飯です。
 キムチによって味が違うので好みの味を見つけてください。



スポンサーリンク



タグ:焼き飯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。