SSブログ

かぼちゃといかのしょうゆ炒め [料理]

  かぼちゃといかのしょうゆ炒め    カーブスマガジンより
材  料(2人分)
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・約1/8個(正味200グラム)
いか・・・・・・・・・・・・・・1ぱい
にんにくのみじん切り・・・・・小1片分
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・・・大さじ1/2
オリーブ油・・・・・・・・・・大さじ1
塩、こしょう・・・・・・・・・各少々

作り方
➊かぼちゃは種とわたを取って7~8mm厚さののいちょう切りにし、
 ラップで包んで電子レンジ(600w)で約3分加熱する。
 イカは皮をむいて開き、胴は斜め格子状に切れ目を入れ、一口大に切る。
 足とエンペラは食べやすく切る。わたは酒でのばし、醤油と合わせておく。

➋フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ、弱火できつね色になるまで炒める。
 いかを加え、色が変わったら、かぼちゃを加える。
 サッと炒め、わたを回し入れて、塩こしょうで味をととのえる。


スポンサーリンク



タグ:炒めもの
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。