SSブログ

9月27日外航客船「セレブリティ ミレニアム」が東京港に入港予定 [クルーズ客船]

  クルーズ客船が東京港に入港予定    記事があったので紹介します。

東京都港湾局は、外航客船「セレブリティ・ミレニアム」が、9月27日に
東京港大井水産物ふ頭初入港すると発表した。

セレブリティ・ミレニアムは、大手クルーズ会社ロイヤル・カルビアン・クルーズ
傘下のセレブリティ・クルーズが運航するプレミアムクラスのクルーズ客船。2000
年に新しい千年紀を記念して建造された。総トン数は9万940トン、乗客定員は
2158人。

洗練された雰囲気の中で、クルーズを楽しむことができるほか、船内で提供される
ハイクオリティな食事も定評があり、【タイタニック】姉妹船のオリジナルパネルを
施したオリンピック・レストランは、大型船随一とも言われている。

クルーズ船は函館港を出港し、9月27日午前5時30分に入港、22時に離岸して
横浜港に向かう。
城南島海浜公園などから入出港の様子が見学できる。

こんな記事がありました。昔から豪華客船に興味があり1度乗ってみたいと思いましたが
おそらくこの夢はかなわないでしょう。
船で過ごす時間が長いので時間が取れません。
せめて紹介だけでもと思いました。


スポンサーリンク



タグ:豪華客船
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。